本文へ移動
「こどもみらい住宅支援事業」のお知らせ及び全建総連版事業者・顧客向けチラシ活用のお願い
2022-02-15
カテゴリ:お知らせ
チェック
2022年より国土交通省「こどもみらい住宅支援事業」が始まりました。こどもみらい住宅支援事業は、子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業となっています。
2021年11月26日(閣議決定日)から2022年10月31日までに契約を締結した子育て世帯(18未満の子を有する世帯)または若年夫婦世帯(夫婦でありいずれかが39歳以下世帯)が取得する一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、一定の要件を満たすリフォームが対象となります。
補助金の対象工事は、「2021年11月26日以降に契約を締結し、事業者登録後に着工したものに限る」とされていますので、申請する際は必ず「事業者登録」が必要となります。まずは「事業者登録」を行ってください(事業者登録、補助金申請の手続きはオンライン申請)。
これに伴い、全建総連では事業周知のため、①事業者向けチラシ「こどもみらい住宅支援事業スタート!仕事に活かそう」、②顧客向けチラシ「こどもみらい住宅支援事業でかしこくリフォーム」の2種類を作成しました。ぜひともご活用ください。

TOPへ戻る