本文へ移動
令和4(2022)年度中建国保集団健診日程のお知らせ
2022-04-01
カテゴリ:中建国保
チェック
中建国保島根県支部では、組合員のみなさまだけでなく、ご家族の方も一緒に集団健診を受診していただいています。40~74歳の方は特定健診、20~39歳の方は一般健診(内容は特定健診と同じ)です。組合員ご本人が20歳未満でも受診することはできます。40歳以上の組合員・家族の方には特定健診が義務付けられています。年に一度はかならず受診をお願いします。
 
【1万1000円までの健診費用を補助】
集団健診を受診した場合、中建国保が年度につき(4月から翌年3月までの期間)ひとり1万1000円までの健診費用を負担していますので、通常は受診者の自己負担はありません(追加健診項目を設定したときは自己負担が発生する場合もあります)。2022年度の集団健診の日程が決まりました。所属出張所の健診日に参加できなくても、お近くの出張所健診日で受診することもできますので(要連絡)、必ず中建国保の集団健診を受診してください。
40歳以上対象の特定健診指導も無料】
集団健診の結果、生活習慣病にならないようにするための保健指導が必要な方には、希望により中建国保が費用を負担して無料で保健指導を受けることができます。
【費用負担を伴わない健診結果の提供のお願い】
40歳以上の組合員や家族が職場・パート先で受けた費用を伴わない健診結果の提供をお願いしています。提供いただいた健診結果は、健診受診率にも反映され、国庫補助金の増額にもつながります。
TOPへ戻る