本文へ移動
3月から組織拡大全国統一行動「START」 お友達介キャンペーンを活用して1000円分商品券をもらおう
2023-03-01
カテゴリ:お知らせ
注目
2023組織拡大ポスター
3月~5月は組織拡大全国統一行動の期間になります。1人でも多くの建設労働者の仲間に組合を紹介しましょう。
島根建連では「お友達紹介キャンペーン」を実施しています。紹介者には1000円分商品券を進呈していますので、多くの仲間をご紹介ください。詳しくは所属組合までお尋ねください。
また、全建総連では組織拡大全国統一行動を周知するためにポスターを作成しました。今回のテーマは「START」(ここからはじまる。)です。春は新しい環境や生活がスタートする季節。同じ不安や悩みを共有できる仲間と共に新しい一歩を踏み出し、建設労働者の仲間が組合に加入することにより、今までの労働環境からワンランクアップする。組合としても組合活動をリスタートさせる。対面行動に一歩踏み出す(スタートさせる)。新しい取り組みをスタートさせる。今回の組織拡大ポスターで、様々な「START」を訴求して行きましょう。
春は、総会、保険証更新会、労災年度更新など、普段顔を合わすことの少ない仲間と対話できる絶好の機会が多くあります。ポスターも活用していただき、組合活動を広く仲間に知らせ、一人でも多くの仲間に拡大行動への参加・協力を訴えてくださいますようお願いします。
TOPへ戻る