本文へ移動
インフルエンザの予防接種を受けたら補助金申請を忘れずに!
2017-12-05
カテゴリ:中建国保
チェックNEW
毎年流行するインフルエンザは、罹患すると重症化し、健康を著しく損ねるばかりか医療費の増加にもつながります。また、その有効な予防法であるワクチン接種は自費診療であるため、接種を受ける方の経済的負担も大きくなります。そこで、中建国保では、皆さんの疾病予防及び負担軽減を目的とし、その費用の一部に対して補助を行っています。この機会にインフルエンザの感染予防に向けて、是非お役立てください。

【補助の対象者】
年齢を問わず、接種日において中建国保の資格のあるすべての組合員・家族を対象とします。

【補助の対象となる予防接種】
接種するインフルエンザの種類は流行性・季節性を問いません。

【補助額】
接種費用に関わらず、補助対象者1人当たり年度内2回を限度に2,000円を補助します。

【補助対象となる接種の時期】
平成29年4月1日~平成30年3月31日までの接種に適用

【補助金の請求手続き】
(1)「インフルエンザ予防接種補助金申請書」に必要事項を記入し、(2)「インフルエンザ予防接種をしたことが分かる書類」(領収書の原本、接種証明や母子手帳 の写しなどで、接種日・医療機関名・接種を受けた人がわかること)を添えて、所属する出張所(支部)に提出してください。申請書は「中建国保の便利帳」または「中建国保ホームページ」からもダウンロードできます。
TOPへ戻る