「無料」で使えます。
住宅リフォーム紛争処理支援センターが年間3万件以上の住宅に関する電話相談を受ける「住まいるダイヤル」の住宅事業者向け「注文住宅のトラブル事例集」WEBサイトをリニューアルしました(2022年)。事業者向けサイトでは、消費者との間で起こりがちなトラブル事例やトラブル防止のポイントを紹介しており、内容をコンパクトにまとめた「冊子」もPDF でダウンロード可能です。また、住宅の不具合発生時に参考となる、原因の調査方法や補修方法等をまとめた「住宅紛争処理技術関連資料集(建築技術情報)」なども掲載されています。
①トラブル事例やトラブル防止のポイントを紹介
②WEBサイトでは住宅の不具合発生時に参考となる技術情報等も提供
住宅事業者向けサイトリニューアルのお知らせ(802KB) |
事業者向け「注文住宅のトラブル事例集」(4773KB) |